錦織圭 マレーシアOPの結果・優勝おめでとうございます [テニス]



テニスの錦織圭選手、マレーシアオープンでの結果は、優勝でした。


2014年9月28日にマレーシアのクアラルンプールで行われたマレーシア・オープン。

全米オープンで準優勝を果たした後での、好調さを持って臨んだマレーシアOPは、初の大会出場でした。

決勝戦の対戦相手に、今大会第4シードのJ・ベネトー(フランス)でした。


錦織圭選手は、これまでの対戦でJ・ベネトー(フランス)とは2勝1敗とほぼ互角。


準決勝では、フィンランドのNo.1選手ヤルコ・ニーミネンとの戦いを
6-3 4-6 6-2 で制していました。


決勝戦の試合経過は、第1セットをタイブレークの末勝ち取り
第2セット第4ゲームでは、先にブレークチャンスを与えてしまいました。


しかし、そのピンチを乗り越えるとサービスキープに成功しました。


第7ゲーム、0-40の場面でブレークに成功し先にリードすると
その後は両者サービスキープし、結果、7-6(4) 6-4のスコアで
優勝の栄冠を勝ち取ったのです。
(試合時間 1時間47分)


これで、J・ベネトー選手との対戦成績は、3勝1敗。


決勝戦のあとで行われたインタビューで、錦織圭選手は
「タフな試合だったけど、第1セットはチャンスを待ってブレイク出来た。
第2セットからは少しリラックスして、アグレッシブに戦えた。」
と答えていました。


この後の日程は、29日から開催される楽天ジャパン・オープン
そしてATPワールドツアー・ファイナルがあります。


この調子で、これからも頑張ってほしいものですね。


優勝おめでとう! 錦織圭選手!

錦織圭選手関連スポーツグッズ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
カムのダイアリー 唯一の中央銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。