えびそば一幻 麺屋彩未 丨岡江&勝俣が行く!冬の北海道 満腹グルメ旅 [食品]



今年の春で番組終了のTBS系「はなまるマーケット」では
岡江&勝俣が行く!冬の北海道 満腹グルメ旅をやっていました。

メインキャスターである岡江久美子さんと、金曜日のレギュラーの勝俣州和さんが
開催中の「さっぽろ雪まつり」を散策したり、二条市場や有名グルメ店を紹介です。

やっぱり気になったお店は、ラーメン店!!

一つ目のラーメン店「麺屋彩未」は、札幌ラーメンでは有名なお店のようです。

札幌ラーメン特有の”ガツンとした味”ではなくて
豚骨魚介系の味噌ラーメンなんだそうです。

勝俣さん曰く
「札幌ラーメンのシコシコ卵麺が、スープにマッチしている。」

岡江さんは、
「二条市場で食べた後なので、もう無理かと思ったら、おいしいのでしっかり食べられました。」
ということでした。


時間の関係上、勝俣さんが行きたくても取材できなかったラーメン店は、「えびそば一幻」

コチラのお店は、店名通り”海老そば”の有名店。

海老味噌や殻から出た濃厚な出汁が、特有の味わいを出しているそうです。

スタジオで食べている姿を見ても、しっかり美味しさは伝わりましたよ^^



食べ物の話をしていたら、美味しいワインも飲みたくなっちゃいました。

相変わらずのお酒好きですw

おいしいお酒を探しましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
カムのダイアリー 唯一の中央銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。